So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸に行きたくなる映画?! [映画]

雨の日曜日。『繕い裁つ人』を観てきました♪
中谷美紀さんが、細い!

「あの服、私が着たら、割烹着かスモックに見えるよねぇ。」と主人に同意を求めると、

「・・・・・。」

無視。想像もつかなかったのか、想像したくなかったのか。

まっ、本当に雰囲気のある素敵な映画でした。

主人公の洋裁店のロケ地になっている洋館が、これまた素敵♪

夜景も、坂道も、雑貨屋さんやカフェも。

さすがは神戸!

我が家も坂の上の家です、が、全然違う!雰囲気が。

また、比較にならないと、主人に無視されそうです。

三宮、元町か?の大丸も、あんなに綺麗になっているのですねぇ。

もう何年行ってないだろう。

大丸の玄関前で写真撮りたくなる?映画です♪



抜け出せない [映画]

image.jpg
やっと観てきました[☆]まだまだ余韻から出られません。はぁ?♪よかったぁ♪

本は文句なくよいのですが、この映画もいい!

ホビット三部作の最後の作となります。戦闘シーンが多くて、内容的にはそう進展があるわけではありません。

でも、ビルボーが冒険を終え、家に戻ったと同時に、「ああ、さみしいなぁ。終わるんだなぁ」と感情移入120%の作品でした!

ホビットは、"Load of the ring"の時代の前の話。娘はLord of the ringをまだ観ていないので、また観るでしょう。うるさいだろうなぁ。

それにしても、映画の中のエルフ(妖精)も、ドワーフも美しい!

「ちょっと、ドワーフにしては、イケメン揃いすぎませんか?」
と突っ込みたくなるぐらいの素敵な俳優さんがずらり。

娘の英会話の先生は、エルフの王子役、オーランドブルームの大ファン。

そして、娘はドワーフ王役のリチャードアーミテイッジを彼氏にしたい!と。ファンじゃなくて、彼女になりたいらしい。

リチャードアーミテイッジさんといえば、私と同い年。同い年どころか、同じ人間とは思えないぐらいのかっこよさですが。

いやいや、あんなイケメン、普段、京都でみたことないし。

本日18時から英会話。娘が映画を観るまで話すのを待ってくださっているとのこと。

きっと、大盛り上がりでしょう♪

私もホビット女子トーク?に入りたかったなぁ♪




パ○ナス♪パ○ナス♪ [映画]

 

 今年の夏の娘のお気に入り本の一冊『チェブラーシュカ』

DVC00765.JPG ロシアの童話です。

エドゥアルド・ウスペンスキー作

娘にすすめられてわたしも読んでみると・・・うん。なかなか素朴で、ロシアの風が吹いている!?

ぼーーーっと新聞広告をみていたら、え!?お!?DVC00764.JPG

チェブラーシュカの映画の割引券付ちらし[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なつかしいような、ちょっと暗いというか渋い?雰囲気が流れ、でも、愛らしく、温かく・・・。日本のものでもフランスのものでもない「異なる文化の香り」が本よりももっと漂ってきました。

 三鷹の森ジブリ美術館ライブラリーの提供作品です。このジブリ美術館ライブラリーのアニメはどれもこれも素晴しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]DVDも出ていますが、どれもこれも・・・お高い・・・[たらーっ(汗)]

アズールとアスマール

 

キリクと魔女

ベルヴィル・ランデブー プリンス&プリンセス

 

 

 

 

[ひらめき]『チェブラーシュカ』は京都の東寺さん近くのみなみ会館で現在上映されています。(~9/7)

4歳のめいっこと娘を連れてみにいきました。劇場の席につくまで気づかなかったのですが・・・ロシアってことは、もしや・・字幕!?

めいっこが途中で退屈したらどうしよう・・・とどきどきしましたが人形の動きだけでどうにかいけたようです(^ ^;

「ごめんねぇ、おばちゃん、すっかり気つけてへんかったわぁ。日本語じゃなかったねぇ。」というと、めいっこいわく、「ううん、大丈夫やった。だって前にじーじといったあんぱんまんだって日本語じゃなかったもん。」

なるほど・・それぐらいの程度なんですね、映画って・・・(^ ^;ははは。


「めがね」観てきました。 [映画]

ピクトアップ 2007年 10月号 [雑誌] 小林聡美さんに似ているといわれるのが嬉しいわたし♪小林聡美さんにスタイルもそっくりになるのが目標!なのです(^ ^)v

「かもめ食堂」がとてもよかったので、今回の「めがね」にもすごく期待していました。

海がきれい!食べ物がおいしそう!なんともいえない時間の流れ。今回も心地よい現実逃避の時間を堪能させていただきましたm(_ _)m

小豆をたくシーンがあり、煮崩れていないつやのある小豆にうっとり♪「そういえば、冷蔵庫に残っているぞ・・・小豆・・・・。」とおもって、作ってみました。

なに?この藻がたまったようなものは・・・

あ!そうかぁ・・・、お皿の色が暗すぎるんだ・・・

やっぱり、汚いやん・・・抹茶小豆寒天

はぁ・・・・あの美しい映画の余韻をぶち壊すような私の抹茶小豆寒天。現実はこんなもんです(- -;


気晴らしに!? [映画]

やけくそになって甘いもの大量に食べてやる!といきたいところですが・・・。そういやぁ・・・リバウンドの仕組みも読んだことだし、ここはぐっとこらえて・・・。食べ物じゃなくて、好きなことに!

 『ナイトミュージアム』

水曜日はレディースDAYだから性は映画1000円ですからねぇ♪大学のころかな?映画雑誌スクリーン』を購読し、すごい本数の映画をみていたこともある実は映画好きなのです♪

この映画もできれば字幕でみたかった・・・。しかし、娘と一緒ですから吹替えです(- -;公開前からこの映画は、歴史に興味をもちだしている娘にちょうどよいかなぁ~とおもっていたので春休みに!と予定していたのですが。

「オクタビアヌスはクレオパトラと会わはった人やんかなぁ~♪」って興奮して映画のあとしゃべっている娘。さすが歴史漫画の虫です。「ルーズベルト大統領は26代なんやなぁ。」とか細かいところをやたらとおぼえている(- -;

中だるみのない、スピード感のある映画でしたよ♪お子さんとご一緒にいかがでしょう!お奨めです(^ ^)v

よし!来週もなにか映画みにいこ~っと♪映画で春休みをのりきるぞぉーーー!

痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則

少し気分も晴れてきたので、以前買った本をもう一度読み返してモチベーションをあげることにします(^ ^;

この本、どうも読みづらいんですよねぇ・・・。偉そうで申し訳ないのですが・・・やはり文章力かな?どうも文がクリアーではないような・・。しかし、痩せる方法(運動とか食事とか)ではなくて、思考の方向?、気持ちのもっていきかた?の指南本。ちょっと毛色がちがっておもしろい?といえばおもしろいかも。


春休みかぁ・・・(- -; [映画]

毎年、冬、春休みにスキーキャンプに行く娘。しかし、今春は「雪がべちゃべちゃやからいかへん!ドラえもん映画もみにいかんなんし!」ときっぱり(ToT) 誰がドラえもん連れて行くねんなぁ・・・(- -;

ということで行ってきました!ポップコーンドリンクセットで800円ポケモンももっている、ディズニーランドのだってもっている、他にも一つ持っている・・・。しかし、ドラえもんは持っていない・・・だからって・・・まぁ、胸がもたれるぐらいばんばんにポップコーンが入っているし、まぁ、いいっか♪

入場プレゼント 動くストラップ

少しでも運動!とおもい(ポップコーン分は到底消費できませんが自転車で行ってきました!小さい頃から鍛えているので娘もどこまででも自転車で走れます!ほほほ。

内容ですが、ポケモンより数段ましでした(^ ^;大人でも先がどうなるんだろう・・・っておもうぐらいでしたよ。まぁ、わからないってことはないですが。

娘は家に帰ったらすぐに感想文?と絵を書いていました。彼女はまだドラえもんの魔法の世界に行ったままもどってきていませんねぇ・・・(^ ^;みられた方ならわかるでしょうか・・・、娘の絵をアップさせてもらいます♪親ばかですが、なかなか細かいところみているなぁ~っていう絵です。

魔王とメデゥーサと空飛ぶ絨毯の内部?と一場面?だそうです。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。