So-net無料ブログ作成
検索選択

水着に追いつけ! [水泳]

台風の影響か、風はあるけれど湿度が高い!(ーー;家にいたら食べているだけになるので頑張って?プールへ。

行ってみるとプールの教室のお仲間がトレーニング中でした!!もちろん「泳ぎの速い方レーン」で泳いでらっしゃいました。わたしはいつでも「ゆっくり泳がれる方レーン」でちんたら泳ぐのですが・・・。

今日は私の泳ぎをチェックしていただけてすっきり♪(※ありがとうございましたm(_ _)m)

自分の泳ぎ、特に手のかきがどうなってるのか気になっていたのですが、やはり手がのびきっている、ひじの曲がりが足りない、曲がっていない・・・っと教えていただき、私の腕の動きまで再現していただいてとても勉強になりました♪

おまけに(ここからが本題!?)

←こんなにたくさん水着をいただいたんです\(^ ^)/

「足が出るタイプのはもう着ないから」とおっしゃって さらっぴん同然の美品水着をこんなにたくさん!もちろん競泳用の上等水着です\(^ ^)/

サイズが大きいかしら・・・とおっしゃっていたので、私もちょっとやせたし・・・。しかし天狗の鼻がぼきり・・・(ToT)肩ひもちぎれるんじゃ・・・っていうぴっちりの水着も・・・(- -;

白の水着って着たことなかったのですが、着てみたらすける(@ @;ちょっとやばいかなぁ・・・(←どういう意味で!?(--; )

さぁ!水着に負けないように(負けてるけれど)頑張って泳がなきゃ!

【おまけ】

セパレーツの水着もいただきました♪

もしかして、ナイキのウェアーでやってみたらついていけるかも?ってビリーさんの腹筋やってみましたが・・・(- -;やはりナイキの力をもってもついていけませんでした・・・。単なる幻想でしたねぇ・・・。とほほ。

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大きな夢♪ [水泳]

「なんのために痩せるのかなぁ・・・。」←すぐにこういうことを考えるのが私の悪い癖であり、特性であり・・・ダイエット始めたときよりも随分体も軽くなったし、よく動くようになりました。なにかしよう!っていう意欲もフットワークもでてきました。

痩せて彼氏を見返してやる!とか痩せて○○の服が着たい!とか夏はビキニでビーチの視線を集めるぞ!とか、そんな「燃える要素」がないんですよねぇ・・・全然。「何キロを目指して!」といったって、皆さんが指摘してくださっているように、体重が減った=美しく健康的に痩せたとはいえない・・・。そんなことを考えると、なにか目的が曖昧で・・・。(※停滞期だから、なんだらかんだらと理由をつけてダイエットから逃げようとしている・・・)

皆さんのはげましのおかげで今朝はやる気を出して歩いてプールへ。ちょっと楽しみにしていたことがあったのです。それはプール仲間のおばさん(娘さんが私よりも年上という親世代の方です)が持ってきてくださる約束の日だったのです。

何を?

日本を泳ごう委員会の大会のお知らせ

そのおばさん、ただのおばさんではありません。娘さんは国体にも何度も出場され、大学までずっと水泳をされていたらしい。その母上なのです。だから、選手コースの泳ぎをず~っとみ続けておられ「泳ぎのうんちくだけはある。」とおっしゃっておられますが、自らもおそろしくすごいスイマーなのです。「若い頃、タイムをあげるために必死で泳いだので故障ばかりしていた。歳をとってからゆっくり楽に泳ぐようにした。」とおっしゃっていますが、めちゃくちゃ速いです(^ ^;

その方は毎年海外の大会に旅行を兼ねて出場されているのです。3キロを1時間半弱で泳がはるそうです。海です。海。タイムを全く気にせず、楽しんで泳いでおられるそうですが。

「あなたはお若いし今からよ。遠泳向きだわ。」ということで国内の大会のチラシをもってきてくださったわけです(^ ^;

マーメードさん?海で泳いだご経験は?っておもわれるでしょ?ずばり!海水浴に行ったことがあります(^ ^)vのレベルです。海で泳ぐのって何泳ぎ?水着はどんなの着るの?何にも知りません。「ゆっくり泳げばいい。」っていわはりますが、50mを1分をきるペースで泳ぐんですよ!決してのんびりゆっくりじゃないし・・・

一応コーチに(毎週金曜日に指導してもらっているコーチです。)どんな練習をして、どんなことができるようになったら参加できるものなのか明日きいてみるつもりです(^ ^;ははは。

まず、海なら両方向の呼吸ができることが必須でしょうねぇ。私は左で呼吸します。右はできないことはないですが、右呼吸だと水をときどき飲んでしまうし、おぼれてしまいそうになります。(※要するに両方呼吸はできないということですね・・・

来年ぐらい、大阪の大会ならでられるかなぁ~♪ちょっと出場を目標に練習してみようかなぁ~♪ついでに痩せるかなぁ~♪まずは400mの部に挑戦ですねo(^ ^)o来年、皆さんに「出場しましたよぉ!」って報告できるように頑張りたいです!

(※なんにも実情を知らないから大口を叩けますが・・・。海のレースってどんなんなんだろう・・・。くらげにやられるらしいですけど・・・。そんなんこわいやん!足つかないんですよねぇ・・・。ははは(^ ^;)

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。