So-net無料ブログ作成
検索選択
皆さんのお知恵を! ブログトップ

南紀でおすすめは? [皆さんのお知恵を!]

子供が喜ぶようなところにあまり娘を連れて行ってやったことがない我が夫婦

主人が急に海の日に白浜に行こう!と言い出しました。おもわず娘と私で「何が目的で・・・・」ときいてしまいました(^ ^;だって、だいたい主人が行きたがるところは美術館、建築、寺院、なにかの樹木目的なんですから・・・。それが意外な答え。

海水浴やん!」って。おもわず娘とほぉぉぉぉぉぉぉぉとうなってしまいました。いつもアイデアは主人、プランニングは私です。白浜だったら双子のパンダでしょう!よし!早速情報集めするわ!と言ってパンフレットをとってきたものの・・・。ぱっとしない・・・(- -;

料理がぱっとしないのです。白浜までいってなぜバイキング三昧なのか・・・(- -;

そこでお願いですm(_ _)m

☆リゾートホテルでなくてもよい。大きな施設でなくてもよい。民宿でもよい (※清潔であってほしいです。)

☆お料理がおいしい。ある程度の量がある。

☆海に徒歩圏内。もし海から遠かったらプールがあったらなお一層○。

↑↑↑↑

こういうお宿ご存知ないですか?

海の日の連休。もう遅いかなぁ・・・ともおもうのですが・・・(- -;白浜に限らず、その近辺でも「ここいいよ!」っていう情報ありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

自分のスリム化よりも・・・ [皆さんのお知恵を!]

「10キロ太ったときは全く動かなくなりました。近くのものをとるにも億劫で」と10キロ減量に成功した水泳仲間が話してくれました。

うんうん。よくよくわかります。私はまだ6キロ減ですが、それでも随分動けるようになりましたよ♪そこで、いろんなところの整理とか掃除をしています(^ ^)v

今日はロールスクリーンをはずして掃除機をかけ、サッシのみぞを掃除し・・・。なかなかよく働きました。

さて、よく話題にのぼる食品棚。私のスリム化よりも食品棚のスリム化の方に精力を費やしている私(^ ^;目下の悩みのたね?は「古くなった紅茶

 よくもこんだけ高級紅茶をため込んだものだ・・・(- -; ※写真には写してませんが、もっとあるんです・・・。

マリアージュ・フレール、ウィッタード、レピシエ・・・。ごめんなさい(ToT)こんなもったいないことして(ToT)だから自分でだしパックを利用してちくちく縫ってティーパック作ったんです・・・(- -;でも、紅茶って「新鮮で上等なものであればあるほど劣化が速いんです・・・」私の経験上・・・(ToT)

ダイエッターとしては紅茶のシフォンとか、紅茶プリンとか作ってばかばか食べてられない・・・。私が実行可能?かな?と思いつくのはせいぜい

1)生姜紅茶にして飲む。

2)パンに茶葉ごと混ぜる。

3)無糖の紅茶寒天、紅茶ゼリーを作る。

4)もしかして、からいりしたら「ほうじ茶」になる????

古くなって香りもなくなって色もかわっちゃった紅茶の素晴しい利用法・・・みなさん、ご存知ないですか?(ToT)ちなみに私は"tea or coffee?"ときかれる前から「コーヒーお願いします!」と言うコーヒー好き(- -;だからこんなにたまったんですけど・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

黒米 & 青米? [皆さんのお知恵を!]

お米になんのこだわりもなく、おいしいまずいもわからないなぁ~♪っておもっていた独身時代。結婚して「That’s おいしくないお米」というものに出会い、それを食べなくてはならない状況に陥り・・・(※詳しくは失礼すぎる話なのでブログには書けません(^ ^; )

そのおかげで、やたらとお米にいろいろ混ぜる癖がつきました(^ ^; 雑穀ミックスもいろいろ試し、くるみやらまつの実、くこの実、レーズンと実ならなんでもいれちゃえ!雑穀を単品で買い込み「マイブレンド」を楽しみ・・・。家族も私が気分よく料理してくれるのであれば、まぁ、何もいうまい・・・っと黙って何が混ぜられても食べてくれています。

今夜は黒米。 黒というより、むらさき色になります。お赤飯ほどめでたくなさそうなお赤飯かなぁ・・・。そんな感じです(^ ^;

←これが黒米。

3合の白米に大さじ1~2ぐらいで充分色がつきます。炊き方は簡単。白米に混ぜるだけ。先に水につけておく必要もなく、ただ加えるだけですからお手軽です。

←これは青米?

これはぐるめ~な幼稚園ママ友にかれこれ3年前ぐらいにもらったものです。残念ながら転勤でさよなら(ToT)それから青米、青米と探しているのですが、みつからないんです(- -;手持ちのものがなくなったら・・・とおもうと。しかし、これをくれたお友達は確かに青米って言っていたのですが、青米ってお米が少し緑色になっているようなくず米?なのでは?ということは・・・・これなんだ?

だからこれまた皆さんにお願いです。青米?はここで売ってるよ!これは○○というものだよ!というのをご存知だったら教えてくださいm(_ _)m

※ふとおもったんですが・・・これ小豆に似てますよね?「あおまい」じゃなくて「あおまめ」じゃないのか???青豆ってこんなに小さいものですか?

もう、誰が見ても「ダイエットブログ」とはおもえないブログになりつつありますが・・・。実は6キロぐらいやせたからBEFORE AFTERしようかなぁ~♪っておもっているのですが・・・。撮ってみてなんの変化もみられなかったら・・・がっくりくるでしょ!?こわくてふみきれないんですよねぇ(^ ^;へへへ。でも、近々「途中のBefore After」をしますので、これからもお付き合いくださいm(_ _)m


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

なぜ揚げる? [皆さんのお知恵を!]

珍しい食材に目がないわたし・・・・。乾物や豆類も大好きな私がまたまた「ちょっと試し買い」したのは

仙台麩、揚げ麩です。

ダイエッターの私としては、「なぜ麩をわざわざ揚げる必要があるのか?カロリーアップやん?」とおもいましたが、もしかすると、麩の料理がメインディッシュになるぐらいボリュームがあるのでは?!とおもって買ってみました。

お弁当のおかずにごぼう、牛肉、そして仙台麩をいれて甘辛く炒めてみましたが娘いわく

フランスパンかとおもった」そうです。

油揚げのような、バケットのような・・・というのか娘の感想。「おいしいの?」ときくと「・・・・・」。これって、天かすみたいにおうどんとかにうかしたりしたらよいのかなぁ・・・???

揚げ麩をよく使うという方、揚げ麩といえばこの料理!というのをご存知の方、是非教えてくださいm(_ _)m


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
皆さんのお知恵を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。