So-net無料ブログ作成
京都のパン屋さん ブログトップ

はまっています♪ [京都のパン屋さん]

パン好きの私と友人のアンテナがぴぴぴっ!

京都の中でも元気な商店街「三条商店街」そこの新しいお店

PANSCAPE http://www.panscape-kyoto.jp

DVC02335.JPGDVC02333.JPG

全粒粉のパンは次の日は焼かないとかたい・・・というイメージを一新!してくれたパン屋さん!

DVC02334.JPGミルク食パンと食パン

DVC02332.JPGバケット!絶品!

DVC02331.JPG大納言。ハードな生地につつまれたぎっしりの小豆。これ、はまる人いるかも・・・。

とっても素敵な発見ができるのが自転車の醍醐味!寒くなっても走り回りま~す♪


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

粉粉攻めでも、まぁいいっか♪ [京都のパン屋さん]

どうも気分が滅入って、何をするのも億劫・・・[たらーっ(汗)]

主人に「歩いて行って泳いできたら?」って言われても、 「う・・・ん・・・。しんどい」娘に、「お母さん、ビリーさん、もうやめんの?」と注意されても「う・・・ん・・・。しんどい」

どんどん滅入る一方[右斜め下]

よし!遠出が無理なら・・・近出(?)でもしかたない!気分をかえなきゃ![ぴかぴか(新しい)]

美容院に自転車で行った帰り道・・・。

そういえば、あったなぁ・・・ここら辺に・・・。

coneruya

道(露地)の角にある小さなお店。丸太町通に面しています。coneruyaさん

新しいパン屋さん(といっても一年はたってるかな?)だとおもうんですが、。自転車で通りすぎていたのですが、今日は中に入る気になって・・・。

DVC00684.JPGカレーのフォカッチャ

DVC00685.JPGひじきが入っているフォカッチャ

DVC00686.JPGラムレーズンのパン

DVC00687.JPG娘用にサンライス

DVC00688.JPGキャメルクリームのマフィンって書いてあったかな?

サンドイッチやハード系のパンもあったし、タルトもありました[ぴかぴか(新しい)]雰囲気のあるパン屋さんです。 生地がふんわり軽いなぁ~」というのが我が家の評。

せっかく美容院行って、サイクリングして帰って、ちょっと気分がよくなったのに、すぐお昼の用意なんてしたらまたぶち壊しやん。とがんがんパンを買ったものの・・・

 「最近、パンばっかりで粉粉生活やん・・・」とふとおもいましたが、皆、coneruyaさんのパンランチに満足の様子(- -)vめでたし、めでたしっと♪

 

はぁ・・・・粉粉粉粉の最近のマーメード家です(- -;


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

主人の一押し!? [京都のパン屋さん]

「フランス人が焼いてるんだから、おいしいはず」。←主人よ、フランス人=パン職人だとでもおもっているのか!?[たらーっ(汗)]

しかし、実は私も気になっていたのです、ここのお店(^ ^;だから、決して西陣からついでという距離ではないけれど・・・いざ!パン屋へ!

DVC00676.JPG

ラミデゥパン京都北山本店

北山堀川を西に少しいくと・・・

DVC00672.JPGベーコンエピとチョコチップとクランベリーのパン

DVC00674.JPG特筆すべきがここのコルネ!!!

とても大きい!私が購入したのは季節限定?の苺クリームコルネ♪

DVC00675.JPGうふふふふふふ。絶品[ぴかぴか(新しい)]

DVC00671.JPGこれもめずらしい!巨大メレンゲ

薪が積まれた店内。石釜で焼かれたパン。そして広いカフェスペース♪ここに行きましょう!

 DVC00677.JPG

メレンゲをコーヒーに浮かせて飲むのが大好き♪おいおい、ダイエットは・・・(- -;


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑誌のおもうつぼ [京都のパン屋さん]

[たらーっ(汗)]これは買ってはいけない・・と何度も棚にもどしたけれど・・・「やっぱりたまにはいいや♪」って誘惑?に負けてしまい・・・(- -; (←on Sunday)

Leaf (リーフ) 2008年 05月号 [雑誌] 京都のパン屋さんならだいたいは知っている!と自負しているわたし(- -)vそれが、なんと!NEW OPENのお店の多いこと多いこと(@ @;

「なるほど・・・ここら辺かぁ・・・。う・・・ん・・・、道は狭いし、車とめられへんし、自転車では遠いなぁ・・・、イートインできるのかぁ!おぉぉぉぉ!クリームチーズかぁ!ラムレーズン!コーヒーもこっている?!ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。あれ?あそこの近くやん。えぇぇぇ!すごい老舗の近くに、やるなぁ!」

こうしてほとんど徹夜してしまったマーメード・・・。 (←on Monday)

(On Tuesday)

娘「お母さん、お昼ご飯なににするの?なんにもあらへんよ。」

M「ちょっとまって。(ページをめくる)こことここ、行くし。」

娘「へ?お茶するの?」

M「パン屋さん探しするねん。おいしいかどうか試してみたいし。」

【一件目】ブーランジェリーア・クール

DVC00669.JPGマンゴーパンお値段は高めの500円。しかし、これ、マンゴーがただものじゃない・・・。甘すぎず、生地ももっちりふんわりおいしい。

DVC00671.JPGクロワッサン主人のお土産に。160円也

主人「これ、バターが少ない。」

M「ちっちっち!クロワッサンでバターがすくなかったらこんな層になるわけないやん。バターの質がいいねん、バターの」 ←こういう批評だけはやたらと得意なM

080401_1223.jpgサンライズ「かりかりのところがおいしい!」というのは娘評

七条通りに面しているお店。ちょっと技術有!っていうパン屋さん(^ ^;とっても偉そうな批評ですけれど・・。おいしいです!お店の扉が押すのかとおもったら引き戸なのがびっくり!?

ブーランジェリーア・クール

DVC00672.JPG

 「さ!次いくよ!」

【二件目】ブーランジェリーチェリッシュ

DVC00668.JPGカルピス食パンとバケット

カルピス食パン、ちゃんとカルピスの香りと味がするのです!なんにもつけなくてもほんのり甘い、といって菓子パンではない、これ、すごいアイデア食パンだ!というのが我が家のみなの評。

バケットももっちりタイプですが、皮の味がしっかりバケット。これもなかなかのパン屋さん(^ ^)v

DVC00670.JPGレーズンとドライフィグのパン

生地はハイジの白パンタイプのもっちり、レーズンといちじくがた~っぷり。これ、また買いに行きます(- -)v

ここのお店はカフェスペースもあって、テラス席もあり、とっても雰囲気のあるお店。梅小路公園のあとにお茶するには絶好のロケーション!ちょっと七条通りより下に入っているのでわかりづらいけれど・・・。探していく価値ありのスポットです(^ ^)v

ブーランジェリーチェリッシュ

「今日は一日中、パンばっかり食べてたねぇ、お母さん。」こんな春休みでいいんだろうか・・・(- -;


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
京都のパン屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。