So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ
前の30件 | -

主人の愛か?警告か?! [ダイエット]

脂は何度で溶けだすんだろう。溶けたところで排出しないと・・・。
扇風機にへばりつき、床に寝そべっているわたし。
暑さにとことんやられています。内にも外皮?にもたっぷりためこんだ脂のせいで、内も外も保温効果抜群!なのでしょう。
娘には「よれよれのQちゃんのよう。」と言われる始末。おばQ自体がひらひらなのに、あれをよれよれって、どんなだれてるんやろう・・・。
みかねた主人が、
「プールでまた歩いてきたら?」と。
プール・・・。何年泳いでいないだろう・・・。
水着、競泳用は無理、入らない。しかし、それこそ、よれよれ水着があったはず。
そういえば、相当泳ぎにはまっていた時期もあった、なぁ・・・。
「プール、プールねぇ・・・。」
とぶつぶつつぶやきながら台所に立っていると、また主人が
「プールで泳いできて。今夜はカレー食べるし。サラダだけ作ってくれたらええから。」
なんと!残り物カレーで手をうってくれるのか!?
相当、やばいのでしょう、夏バテよれよれQちゃん。
よし、プールいってみるかぁ。私が唯一できる運動だしなぁ・・・。
ということで、9時オープンめがけて準備します。
まず、水着、入るかどうかですが・・

バックスタイル?! [ダイエット]

画像をアップする勇気は、ない。
娘が、ぽつりと
「そうとうやばいやん、ここ。」

ふと振り向くと、クローゼットの鏡にうつる、私のバックスタイル。

ほんまにやばいやん。

お菓子と、さよなら、
するべきか・・・

一寸二分 [ダイエット]

image.jpg
ご不幸があって、急遽、礼服の準備。

そういえば、ここ数年、夏物の礼服、きてないなぁ。

えっ?!

入るだろうか。

どうにかはいったが、ホックがひきつっていて。

まっ、ちょっと付け替えよっと♪

1寸二分。センチに換算すると4.5センチ。

なんとも言えない。

加圧トレーニング2回目 [ダイエット]

少しの運動で、大きな効果を!

運動が好きな人なら、「お金かけなくても、ちょっと運動すればいいやん。」となるところでしょう。

しかし、きらいなんです、なにせ運動。

前回、体験で「ここまで、疲労するのか・・・。ということは、相当の運動量になっているはず・・・うしししし」と味をしめ、加圧、ちょっとやってみることに。

本日は二回目。20分。圧は前回より少し強め。

メニューは

手のひらグ、パ 10回

腕カール     20回×2 ←これが、きつい・・・

[ひらめき]上から金属のハンガーがつりさがっているようなマシーン。名前を覚えてきていませんm(_ _)m

           20回+25回

低い椅子に座り、足をのばして、床からすこしあげ、ひざを曲げてお腹のほうへ。

           20回×2

仰向けになって、ひざを曲げて立て、腰(お腹)をあげる。手は体の両横。

           20回×2

[ひらめき]椅子にすわり、前の壁を足でおして、椅子が動く。またマシーンの名前覚えてきますm(_ _)m←これ、私の足の筋力が弱すぎるのか、軽い負荷でも、なかなか椅子が動かず、トレーナーさんに少しおしてもらいました。へへへ。

           20回 +15回 

[ひらめき]はマシーンを使った運動です。他は椅子やフロアーでの運動。

全部、腕か足の付け根に加圧ベルトをつけての運動です。

足の付け根にベルトをつけていると、歩きにくいです。腕に圧をかけていると、腕をおろしておくとものすごく痛いので、いつでもひじから上をあげている状態。

肩や首、肩甲骨あたりの筋力を強めて、肩こり解消!と夏ばてしない体づくりが目標![ぴかぴか(新しい)]

春までは調子がいいのですが、それから冬までがばてばてのわたし。[たらーっ(汗)]

ことしこそは、アクティブな夏を!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加圧体験記Part1 [ダイエット]

行ってきました!加圧トレーニング体験!

たったの20分間。

実際、運動?した内容は、

★手のひらをグーパーする。

★1キロのダンベルをもって腕のカール 20回×2

★ダンベルを両手でにぎって、首の後ろから腕をあげる 20回

★スクワット 20回

↑これだけです。

問診や、圧をかけて、内出血の赤いぽちぽちがでないか、もしくは出かたのチェック。加圧の効果の説明もしっかりしてもらいました。

マジックテープのついたバンドで腕の付け根と足の付け根に巻いて、圧をかけていく。

チューブがバンドについていて、空気がおくられてきてバンドがふくらんでしまってくる仕組みです。血圧計のようなもので、圧の強さや心拍数かな?をチェックしながら圧の調節をしてもらいます。

私は、超初心者レベルの軽い圧にしてもらったのですが、体験ですから。

加圧が終わってから、有酸素運動をしたらより効果があがるといわれ、ランニングマシーンやバイクなどを10分ずつ程やって、いろんな器具をちょろちょろ試してみる余裕がありました。

マシーンの使い方などを説明してくださったトレーナーさんに加圧の感想をきかれ、

「う・・・ん・・・・。なんか効いているのかどうなのか、あまりわかりません。きついトレーニングという感じもありませんでした。体験だし、圧も弱いっておっしゃってたし・・・。」

と余裕の発言をし・・・。

10時30分からの20分体験。12時までジムでトレーニング。

家に帰ると・・・・

だるい。なにせそこらへんがだるい。二の腕が筋肉痛の前兆。太もものあたりも、なんだか痛い・・・。

次の日。

とても地域限定な表現で申し訳ないのですが「昨日愛宕山に登ってきた。」というぐらいの疲れようでした。京都の方ならきっとわかってくださるはず・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんというネーミング・・・ [ダイエット]

 カタログをみていたら・・・。

 スーパーセルライト ホットバーニングサウナベルト「スーパーセルライトホットバーニングサウナベルト」

広告には 「メタ腹HOT!」と書いてある[たらーっ(汗)]大ヒット商品らしい・・・。

メタ腹HOTって・・・・。メタボリックなお腹が熱くなるってことですよね・・・(- -;

「マグマのような熱さを実感」って・・・(- -;危ないやん・・・そんな熱かったら・・・。

しかし、なんとまぁ・・・苦笑いっていうか、力が抜けるっていうか・・・。この商品が大ヒットする国。なんとものんきだなぁ・・・とまたまた苦笑です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実 [ダイエット]

腹筋、太ももの内側の筋肉、お尻まわりの筋肉。これが衰えるっていうか、ない[たらーっ(汗)] 

大腰筋ダイエットで即効!お腹やせ→内臓が下がる→おなかが出る。→内臓が圧迫され不調がでてくる。→冷えや腰、ひざなどの痛みが発生。

私はこの式通り(- -;理屈はわかっている。無視できないぐらい不調に攻められている。

いざ、筋肉を鍛えてみようとすると「力入れているのに、なんの反応もない。力がはいらない。動いてない?そこらへんに筋肉あるの!?」と唖然呆然(ToT)

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。や~めた(- -)v


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いたたたた [ダイエット]

ヘップバーンの写真に魅せられて・・・[ぴかぴか(新しい)]

DVC02240.JPG図書館で借りてきた『宇田渚のフロア・バレエ・ストレッチ』講談社

準備するものも簡単。とりあえず、バスタオルをくるくるっとまいたものだけでOK!

「真っ直ぐの姿勢をつくるのが難しいので寝て真っ直ぐ姿勢をキープして行う。」←なるほど、なるほど♪

「寝る前エクササイズで朝起きたらキレイ!」←朝起きたらきれい!って書いてあるのに、わたしの頭の中では、「朝起きたらヘップバーンに!」と変換されている・・・(^ ^;

「エレガントな脇のラインをつくる」エクササイズをしていると、わき腹に激痛が・・・・(> <)[どんっ(衝撃)]

くるくる巻いたバスタオルをウエストラインから首の後ろに移動させ・・・エクササイズから静養モードへ・・・(- -;

ヘップバーンは遠い・・・。

宇田渚のフロア・バレエ・ストレッチ――寝る前エクササイズで、朝起きたらキレイ! (講談社の実用BOOK) 

NY流バレエ・ダイエット―1日1レッスンで「キレイになったね」って言われる 

DVD版 宇田渚の8秒バレエ・ストレッチ=ダイエット Lesson15 (講談社DVDブック) 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて!歩きます! [ダイエット]

「普通に生活していたら6000歩はクリヤーできる歩数」といわれても・・・

わたしの場合は、やはり「歩くぞ!歩くぞ!」と気合をいれないと、6000はクリアーできない歩数です(- -;だから、こうぶくぶくしてくるのですね(- -;

よし!歩くぞぉぉぉぉ!

DVC00781.JPG万歩計のコレクションはなかなかのもの!?

[1][2]はベルトにクリップではさんで歩くタイプ。[3]はポケットやかばんに入れても、首からぶらさげてもカウントするという万歩計。

今日は[1][3]両方つけて、違いがでるかをチェックしてみました(^ ^)v

午後3時の時点で、[1]は4000歩ちょっと[3]は6000歩ちょっと。

なんなんだ・・・この差は・・・[たらーっ(汗)]自転車にのっているときもカウントするかしないか・・・だとおもいます。私の自転車は電動自転車。運動にはなっていませんが・・・^ ^;

でも、厳しい万歩計よりも、甘い万歩計のほうが気分がよい?!ので[3]を採用(^ ^)v

DVC00783.JPG本日は10006歩。消費カロリーは376.9kcal[たらーっ(汗)]

ケーキ一個食べれば吹き飛ぶようなカロリーなんですねぇ・・・。運動よりも、甘いもの、お菓子を我慢するほうが得策か・・・・。って、もう何年同じこと言ってるんだろう・・・(- -;

明日は娘と万歩計つけて遠出の散歩にGO!(^ ^)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状めざして! [ダイエット]

ビリー崩れといわれようと、またまた無駄遣いして・・といわれようと[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]←闘志めらめらのマーク

ビリーさんのおかげで体脂肪も確かに落ちたし、お腹も背中もすっきりしました・・・が・が・が・・・keepできない[たらーっ(汗)]続けなくっちゃ効果持続どころか、リバウンドの道へ・・・[バッド(下向き矢印)]

体重は2キロアップだけなのに、見た目は「もとのもくあみ」状態(- -;体重じゃなくって、「ひきしめる」のがいかに大切か・・・わかっているんですが・・・わかっているんですが・・・・。

「ビリーさんよりも、楽しいよ!続くよ![ぴかぴか(新しい)]」という声に「よし!もうダイエットオタクといわれようと、まんねんダイエッターと罵られようと、やってみよう!」

DVC00771.JPGコアリズム

Amazonの中古で破格も破格の低価格がでていて・・・「これ、やばいんじゃ・・・、でもこの価格だったら、だまされてもいいや・・・」と購入(^ ^;届くまで、やっぱり騙されたか・・・とどきどきしていましたが、ばっちり届きました!疑ってごめんなさいm(_ _)m

さっそくやってみましたが・・・。腰と手が同じ方向に動くんですよねぇ・・・わたし(- -;ダンス以前の問題(- -;kick startというステップを一つ一つ教えてくれるDVDのついているのでまず、これから!

ビリーさんのときも、最初、全く動きについていってませんでしたから・・・。今回もステップ練習から地道にやってみます。

Before After用にお腹の正面、横の写真を撮って、愕然・・・。宴会で腹芸を披露するメタボおじさんよりもはりのないぶよよんお腹・・・(- -;こ、こ、これは・・・成功したあかつきにしか公開できない、し、し、しろもの・・・。

これが公開できるように、がんばりますo(^ ^)o

【最新版】 コアリズム ■DVD4枚組み■日本語吹き替え版■CORE Rhythms

←私は6枚組を買いました。1枚はKick Startといって、それだけ吹替えになっていません。でも、それがダンスを知らない人にはきっと貴重な一枚!のはず!ステップを丁寧に教えてくれます。

Full Workout, Quick Workout, Latin DanceとKick Startで"Starter Packeage”4枚組みです。それに、Salsa Blast とSamba Fushionがついて計6枚。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お金かけない主義だしなぁ・・・ [ダイエット]

こうぶよって、心身共にだらけてきてはどうにもなりません。[たらーっ(汗)]

娘が3泊4日のキャンプに行っているこの好機を逃してなるものか!?と行ってきました

DVC00746.JPGHP  http://kanwaryoujyutsuin.ftw.jp

車も前に2台ぐらい停められます。 

初回は按心痩身コースが10,000 → 5,000になるので、ど~んと贅沢しよう!と行ってきました♪ (※詳しくはHPをみてくださいね♪)

たっぷり2時間近く頭の先から足の先までマッサージ♪そして振り回される、折り曲げられる、引っ張られるのすごくテンポの良い先生の施術。

終了後、お茶をいただきながら、ダイエット効果を期待するのであれば、週1か月2。月1だとそのときはしぼれるけれど、単に一時的にしぼるだけとのこと。

う・・・・ん・・・・。お腹の脂肪に酸化こぶがあるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]「運動とバラスの良い食事」麺類はひかえ、野菜、海草類、そして必要な動物性蛋白。

はぁぁぁぁぁ、わかっています、わかっています、じゅうじゅうわかっています。(小さくなっていくまM)

按心痩身コースのおかげが、がちがちだった腕と首がすっと通って、おかげでビリーさんをやり始める力が出てきました♪

通うのはお金的にも時間的にも気分的にも・・・ですが、でも、ダイエットのためではなく、全身のリンパの流れを時々とおしてもらうだけでも、いいかなぁ・・・っと(^ ^;ははは。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

重すぎる腰をあげるときがきた・・・か・・なぁ・・・ [ダイエット]

どうもおかしい・・・なんでこんなにしんどくて、やる気がでないんだ・・・(- -;[たらーっ(汗)]

今朝、体調の変化に気づきました!どういう変化か、公衆の面前で・・・。血液に変化があったとだけ記しておきます。

「これって・・・・、砂糖のとりすぎ・・・だよなぁ・・・きっと・・・」 そして体重計に・・・+3キロ

やっぱりこれかぁ・・・(- -;

080506_1233.jpg桂離宮のすぐお隣、中村軒の4,5月限定苺氷

080506_2201.jpg昨日は柏餅を食べ、そして今朝はちまき

080506_2200~001.jpg姉の高野山旅行土産、ねぼけ堂のおまんじゅう

080506_2200.jpg最近はまっているジェリーさんのパイ!嵯峨にお店があるので自転車でいけちゃうので・・・ http://www.jerryspies.com/about.html

これ以外にも、三条大橋横の豆屋さんのカレー豆。これがまたおいしい(- -;あ!榮太郎のかりんとう も食べた・・・。

砂糖、砂糖、砂糖、砂糖、バター、バター、バター、バター、クリーム、クリーム、クリーム、クリーム(- -;

明日から本気でダイエット・・・。5月中に-2キロ?!う・・・ん・・・。-1.5キロ!?(- -;


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ある日の夕方 [ダイエット]

お彼岸=小豆たかんと・・・・と炊いてはみたが・・・

DVC00663.JPG餡にする前の段階。おぜんざいや白玉だんごなどにかけて食べるとこれまたおいしぃ♪

「これ、餡にしておはぎにしたら・・・誰が食べるんやろう・・・[たらーっ(汗)]

大部分はわたしではないか・・・(- -;やめよ!やめよ!小豆このまんま冷凍しとこ!

大部分は冷凍し、ちょっと食べる分とおもってタッパーにとって→私の口へ(- -;でっかいスプーンに5杯も食べてしまった・・・[たらーっ(汗)]

あかんあかん!4月までに年間目標第一期の成果を!(ToT)DVC00665.JPGキャベツでも食べるかぁ・・・。

キャベツは小豆の砂糖だきよりはましでしょう・・・。しかし、わざわざ食べることもないんじゃ?!

でぶの思考、「食べることばかり」から脱出できない・・・(- -;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二兎追うものは・・・ [ダイエット]

 ダイエットにお金をかけないんじゃなかったっけ・・・ダイエット関連の本はもう買わないって言ってたんじゃなかったっけ・・・。

「マーメードに二言あり」です・・・[たらーっ(汗)]田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編

顔だけじゃなくて、身体も・・・・。マーメードの欲は限りなし・・・。

お風呂でぼーーーーーっとするのが大好きなのですが、今夜からちょっとマッサージもしようかなぁっと♪

ちょっと練習にとやってみましたが、「手、手、手がみじかすぎるの?そんなところつかめないんですけれど・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

DVC00658.JPG

前途多難・・・。脂肪を移動させるらしいが、移動した脂肪って消えてくれないんですよね?(^ ^;ははは。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言わぬが花 [ダイエット]

美しくなれぇぇぇ、小さくなれぇぇぇ、上がれぇぇぇぇぇ

夜中にDVDの画面に向かい、造顔マッサージを続けるマーメード(- -;その姿を見た人は、きっと「執念、怨念」オーラ?を感じるはず(^ ^;

DVC00658.JPGDVC00656.JPG私の首。なぜこんなに喉がへっこんでるんだ?喉の上はすぐあご[たらーっ(汗)]

リンパにそってのマッサージのときに、いつも「あれ?とおもうことが・・・。 「鎖骨ってどこ?そんなところに骨ないけど?[あせあせ(飛び散る汗)]

画面の中のモデルさんは真っ直ぐす~っと手をスライドしてきて、鎖骨にぴたっとあてはるんですが、同じように調子よくスライドさせていたら、鎖骨らしきところを通り越しているわたし・・・(- -;

私の鎖骨が高いのか、顔がでかすぎて首が短いのか・・・(- -;モデルさんが小顔で首もすらっと長いのか・・・・。多分アンダーラインの予測が正解のような・・・・。

気づかなかったことにしよう・・・。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもっていたよりも [ダイエット]

簡単で短時間でできるので今のところ負担じゃないです、造顔マッサージ(^ ^)v

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

マッサージ用のクリームというものをもっていないので、手持ちのクリームでやっています。

DVC00654.JPG中国コスメっていうのかしら?アジアンコスメの本でみつけた迷奇シリーズのシミ取りクリーム。友達に頼んで買ってきてもらった一品。

中国の軍隊?の方のががさがさになった肌をどうにかするために開発されたっていう保湿クリーム。←これ、本当なのかどうなのか、小耳にはさんだだけなので、ネット上に書くべきかどうか・・・(^ ^;もし間違っていたら教えてくださいm(_ _)m

このクリームが終わったらDVC00655.JPG

まるは油脂さんの七色スキンコンディショニングオイル 香料など一切くわえていないすくわらん100%のオイルです。

DVDをみながら=モデルさんの顔が自分の顔だと錯覚をおこしながら気分よくやっています♪しかし、少々目の下がかゆい(- -;これって、クリームがあってない!?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全体がだめなら・・・ [ダイエット]

全体痩せが無理なら、顔だけでも・・・・(^ ^;[たらーっ(汗)]

DVC00658.JPG帯の「美は執念」というコピーに惹かれ[ぴかぴか(新しい)]

この本、文章に力がある!筆者、田中宥久子さんの伝えたいことがはっきりしているからでしょうねぇ。自分に対する厳しさ、仕事に対する厳しさがびしびしびりびり伝わってきて、だらり~んと寝転びながら読んでいたら、なんだか申し訳ない?ように感じます(^ ^;ははは。田中宥久子 美の法則

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) ←これは今、注文中。今日明日に届く予定(^ ^)v早くこないかなぁ♪

 

以前、貸してもらいましたが、そのときはやる気がおこりませんでした。でも、いつもコメントくださるmilkyさんからも、始めたよ!一緒に頑張ろう!っていうお誘いの言葉をいただき[ぴかぴか(新しい)]

 

やはり顔の影響って大きいですよねぇ・・・。顔が大きいというのが自分の特徴だ、チャームポイントだ!ってひらきなおってみたところで、やはりコンプレックスなのはいなめない・・・。

 先週のスキーで、スキー焼けしてしまったし・・・(- -;さすがにこの歳でゴーグル焼けは恥ずかしいを通り越している・・・[たらーっ(汗)]

 

もし、造顔効果があらわれたら、ぜひ「マーメードさん♪効果でてきたやん♪」って声かけてくださいね♪効果でてなかったら・・・出るまで黙っててください(- -;

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット再開だぁぁぁぁ! [ダイエット]

大雪の日、美容院へ行き、いままでやったことのないヘヤースタイルにしてみたら、「あれ?顔の輪郭が益々まるいやん!」

髪型のせいじゃないらしい・・・・。おそるおそる体重計にのってみると・・・・目標体重より+5キロになっている・・・・(ToT)

言い訳をする気力も無し・・・。当たり前の結果としかいいようがない・・・・。

無理してでも水泳するようにして、主人の甘いもの攻撃をかわして、ビリーさんももう少し頻繁にがんばって・・・・(- -)

考えるだけで目がまわる(@ @;

お仕事のお茶タイム用に購入したけれど・・・私は最小限におさえよう・・・(←おい!食べるのかい?)

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一周年♪ [ダイエット]

さっさとやせて、さっさと終了するブログのはずが?本日、一周年(^ ^;

お多福さんのバックも亥からねずみへ♪ 

「1月8日に目標達成を!!!」と12月に思ったのですが・・・思っただけでした(- -;

8日は初泳ぎ!と思っていたのに、これまた娘のおなかの風邪で家に缶詰・・・(- -;しかたないので初ビリーさんをすることに決定!

初心に返って、「歩く」「甘いもの限定一個」を頑張ってみようかなぁ・・・っと(^ ^;

めざせ!-10キロ!(あと3キロ!)ですo(^ ^)o


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有終の美!! [ダイエット]

インフルエンザ菌や風邪菌が蔓延する我が家の年末

どんよりモードの私の目がある記事に釘付け!? (京都新聞2007/12/26 9面「まるごと応援くらし塾」)

 あ!小泉さんやん!パン屋の小泉さん!

?スニーカーの宣伝?いや、ズボンがだぶってるぞ!あのぱんぱんだったズボンが!顔もすっきりしてるよねぇ?顔も!

お!減ってる!減ってる!5ヶ月で8キロ!おぉぉぉ!すごいすごい\(^ ^)/

辛口指導の吉野世美子先生も相変わらず!?

1年で8キロのわたし、5ヶ月で8キロの小泉さん。私もまた頑張ろうかなぁ・・・(^ ^;小泉さん♪明るいニュースをありがとう(ToT)とっても幸せな気分♪

これぞ有終の美!(小泉さんとの出会いに感謝(^ ^)v←直接出会ってへんけど・・・(^ ^; )

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

さようなら、クリスピィーーー(ToT)/~~ [ダイエット]

クリスピィーと聞いてこれを連想する人は・・・・きっとぽっちゃりさん・・・(- -;

 ハーゲンダッツのクリスピーサンド。320kcal。http://www.haagen-dazs.co.jp/product/calorie/crispy.html

「一個食べたらやっぱりあかんし・・・半分ずつた~べよ♪」って毎日食べています(- -;

とうとう今年も年の瀬。「はて?私の今年の目標ってなんだったっけ?」ブログをさかのぼってみましたが・・・・、なんだったっけ・・・・目標(^ ^;

今年の1月8日から「ダイエットブログ」としてスタートしたこのブログ。目標は-10キロだったはず・・・。現時点で-7.6キロ。体脂肪は上がってるんですよねぇ・・・(--;ってことは太ってるってことです・・・リバウンドってことです(- -;←大きな文字で書けないm(_ _)m

「でもなぁ・・・、年末年始、ダイエットなんかできるはずないやん・・・。だってケーキ、ケーキ、お饅頭お饅頭の生活やし・・・・」現在私の中は95%ぐらいこういう気持ちです(- -;

さて、マーメード・・・・。クリスピィーにさよならする気があるのか?今年を有終の美で飾れるか!?

クリスピィーーーーー(ToT)

ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

きっとカロリー増えるだけだとおもうが・・・(--; [ダイエット]

夜中にテレビをみていたら、ある格闘家?が「これでやせました!」と紹介したはりました。

 パイナップル豆乳ダイエット

豆乳の栄養素をパイナップルの力をかりてもっと吸収できるようにする!っていう「豆乳とパイナップルで相乗効果」だそうですが・・・。

「パイナップルをしぼった果汁ならまだしも、ジュースでしょう・・・ってテレビに話しかけるわたし(--;

でも、豆乳好きだし、いつも飲んでいるし、パイナップルも嫌いじゃないし、まぁ、ダイエット効果うんぬんではなく、飲んでみようかなぁ~って♪

マーメードさん、いつも豆乳飲んでいるんでしょ?それでやせたの?わざわざ頑張ってジュース飲む必要ないとおもいますよ・・・・


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ふりだしにもどる。 [ダイエット]

体重はかわらないけれど、体脂肪がど~んと3%↑(ToT)

つぶれかけの体重計だし、正確ではないしなぁ~♪って「みえないふり」をしていたら・・・。大きな鏡にうつるわたしの横姿と後ろ姿!なんや?これ!ぶよってるやん!(ToT)

1)甘いもの、なにせ甘いもの、オーガニックであろうが、ビタミンミネラル豊富であろうが、甘いものを我慢する!

2)さぼらず、一日ちょっとでも運動する。

これに尽きます

【おまけ】

娘の漢字検定の試験会場で我が子を待つお母さん方をみていて気づきました(- -;

胸があったらお腹もある(ToT)お腹がなかったら胸もない(ToT)

胸って、脂肪ですもんねぇ・・・・(- -;はぁぁぁぁ、いやだ、いやだ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

これもエクササイズ? [ダイエット]

台所に立っているとき、シンクのふちに寄りかかっていませんか?

私は気づいたら左足に重心がかかっていて、お腹はしっかりシンクのふちにひっついて(くいこんで)います。

台所に立っている時間、ばかになりませんよね!? そこで「お腹をひっこめて両足でちゃんと立つように」考え出した?のが、

←濡れた布巾をかけておく(^ ^;

無意識のうちに寄りかかっていたらお腹がぬれてくる

マーメード・・・これだけのことかい・・・って言わないで(^ ^;

お腹が冷たくなってくると、「あ!」とおもって姿勢を正すようになるんですよ(^ ^)vお腹へっこむかしら♪


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

また買ったの・・・本(- -; [ダイエット]

マーメードさん・・・・こんなん載せるなんて・・・

ふふふふふ。だって、ダイエットブログですからね!このブログは(※モムチャンダイエットプログラムの有酸素運動をしているところです。)

1月にダイエットを始めてから、現在で8.6キロ減!随分ましにはなったのですが、でも、この段々おなか・・・・(- -;太ももも、腰周りもすっきりしないし、ぶ~よぶよ

正直、もう少しほっそりしたと自分では錯覚していたんですしかし、現実は厳しいですね・・・(- -;

もうこれ以上ダイエット関係の本は買わない!って固く誓ったくせに、気になっていた本が平積みしてあって・・・・。にょきっと手が・・・。

DVD付 モムチャンダイエット ダヨンさん、40歳なんです。40歳できれいな人はごまんといはりますが、彼女は68キロもあった「典型的おばさん体型」だったそうです。それがこれ!

 

ということで、昨日から始めました!ダヨンさんの9週間プログラム!

9週間後・・・・、モムチャン(←健康で美しい肉体という意味)になっているかしら!

【おまけ】この本も買っちゃいました(^ ^;

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) 話題本です。これも買おうかどうしようかずっと迷っていましたが、「衝動買い!」です(- -;

※本ばかり読んでいますが・・・エクササイズしなくていいんですか?マーメードさん(- -;


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

小泉さんに親近感♪ [ダイエット]

おまたせしました!?小泉さんの6週間ダイエット企画、結果発表! (京都新聞「小泉さんのダイエット日記」から)

上は9・12の朝刊掲載写真     下が9月19日朝刊掲載写真

 

髪型がかわった?結果ですが、-1キロだそうです。

「1キロかぁ・・・」っておもわれる方もいらっしゃるかも!?(実は私もそうおもった・・・)しかし、この食事内容の変化!が一週目のある日の食事内容。そして下が5、6週のもの。リストの長さが全くちがうでしょ!内容も、和食にぐぐぐ~んと変化しているのです!

中性脂肪はダイエット半分にも下がったそうです♪(※357mg/dl→155mg/dl)

えらいです!これは相当の我慢と努力があったはず!よくよくよくよく私にはわかります。小泉さん!口だけダイエッターではなく、行動をともなうダイエッターへの変身おめでとうございます! (※きっと、「やせなあかん、やせなあかん」って言い続けながら、がんがん食べたはったのだとおもうので・・・)←これもよくよくわかります(- -;

【おまけ】

厳しいけれどおもわずぷっと吹き出し笑いしてしまうコメントの吉野教授!

5週目のコメントがこれまたおもしろい。 「一週目からこれくらい改善してほしかった。以下略 ではじまります(^ ^;おっしゃる通りですが・・・。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

小泉さんの気持ちがよくわかる(- -; [ダイエット]

朝、時間がないのにおもわずじっくり読んでしまいました(^ ^;

「小泉さんのダイエット日記」 (京都新聞 2007/09/12 8面)

←正しい食事ねぇ・・・・←マーメードのつぶやき。

製パンメーカーの製造部長さんの小泉さん。毎日パンの試食があるらしい「これ以上太ったら、自分の将来が予測できない」という危機感からのダイエット。調理学の教授がアドバイスして6週間ダイエット!という企画らしいです。 

「新聞にも顔写真つきでのる。体重もでる。職業だってでて、『へぇ~、あそこのパン屋さんかぁ・・・』ってみんなおもって読んでいる。教授の監修までついている。なのに、小泉さん・・・、三週間で、全くやせてへんやん・・・・」

しかし・・・・よくみてみると、食べている食事もたいしたことないなぁ・・・っておもっても、なんと4000kcalあるらしい。ぎょぎょ!それじゃ、私の食事はいったい何カロリーなんだ・・・

わが身をかえりみて、小泉さんにつっこんだのを恥じたわたし(- -; わたしも小泉さんといっしょやん・・・・。

小泉さん、一緒に頑張ろう(- -)/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

8キロの種類 [ダイエット]

夏でも甘酒。妹のお土産です。手作り甘酒が底をついて久しかったので、なにより嬉しい品冬は甘酒、夏は冷やし飴という私ですが、最近、冷やし飴を売っているお店が激減!手軽に買いに行けなくなりました。夏になると、容器をもって冷やし飴を買いにいくのが私のきまり!だったのに・・・。(※そんなことしているから太るんです・・・)

さて、妹の夫=義弟は最近8キロの減量に成功した!というのはお話しましたが、法事を機に、会えるというので秘かに楽しみにしていたのです。 「8キロ減というのはどんなに激変するものか」この目でみたかった。

いざみてみると・・・言われてなかったら気づかなかった・・・

これには、相当のショックを覚えました・・・。ははは。8キロってこんな程度の変化なの?

よくよく観察してみると、顔もすっとしているし、腰まわりもすっきりしています。しかし、まさに友達がコメントしてくれていたように、「一まわり小さくなった。なんだかしぼんだ」感じなんです。でっぷりしていたときのほうがはつらつとしていた?っていうか、なんか貫禄があったなぁ・・・って、まさにコメント通りのことを義弟に対しても感じたわたし・・・。

もとが随分あっただけに(私も同じです)「すっきりスレンダー!」にはならないんです、8キロでは・・・。←ちがう!8キロは相当な減量です!みためが変わらないのは、8キロの減らし方です。

私も少しは成長しましたからねぇ。すっきりスレンダーにみえないのは、しまってないからだっていうのがすぐわかりました。運動よりも食事制限で減らした成果なのです。

もちろん、8キロ減は素晴しい成果です。きっと服のサイズだって2サイズぐらい下がったでしょう。不健康になったわけでもなく、健康そのものですから、私の批評など「ほっといてくれ」と一蹴にしていただいてもちろん結構!

私は義弟の姿をみて、自分がどうみえるのかを実感してみたかったのです。そして、予想通りです。やっぱり鍛えてしめるしか見た目は美しくならないかぁ・・・・。

やっぱり、この段々ぶよぶよお腹では・・・いけませんねぇ・・・(- -;


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

また負けた(- -; [ダイエット]

今朝の時点でダイエット開始から-7.6キロ減。

猛暑でだらだら+ダイエットにあきてきた?=ダイエットに対する情熱?がほとんどなくなっていた矢先・・・。ある事件が!?(←昨日の話ですが・・・)

妹が帰省中+母の誕生日なので実家に行ってきました。すると母が開口一番「○○さん(妹の夫)、8キロも減量しはってんてぇ。すごいなぁ~。」 →→

→空気振動→耳→脳→「なんで○○だけ8キロですごい!って騒がれて、わたしはなに一ついってもらえへんねんさぁ・・」これです。これ。口には出していませんよ。でも、これです、私の頭の中は・・・

牛乳が水がわりで、肉肉星人だった義弟が「牛乳を飲むのをやめたのと食事を菜食にした。」

彼と私の違いはなにか。

継続力。予定、計画をたてたら絶対やりとおす。私には全くなくて、彼にはある。

義弟が、どれだけ計画を綿密にたて、メモにその日のメニューや覚書を書き込み、そしてそれを着実に一つ一つこなしていったか・・・。8キロという数字よりも、くそぉぉぉぉぉぉ、またもや優秀な亀にやられたかぁ・・・って感じです(^ ^;

「へぇ~、8キロかぁ。えらいなぁ~」って言いながら、このホールのケーキの4分の1食べていたわたし(- -;

あかんわ・・・・

やっぱり頑張ろう・・・・。最初の目標ってなんやったっけ・・・(^ ^;

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

最後のあがき?! [ダイエット]

体重がいっこうに動きません(- -;食べているわりには増えないのは有難い限りなのですが、減らない。もっと気に食わないのは体脂肪が(も)減らない・・・(- -;

有酸素運動と食事制限。どちらもできていませんが

私ができる有酸素運動といえば、歩く+泳ぐ。この暑さでは歩くのだって命がけ?だし、市民プールは薬がきつくて、肌がかゆくなる始末・・・(- -;それに混んでいて水質も悪い・・・(- -;娘が夏休み中だから、自由に泳ぎに行くこともできず・・・(- -;

食事制限のほうは・・・・。ただただ甘いものがやめられない・・・

なにか新しいアイデアないかなぁ・・・っておもったら→やはり本。しかし、今回は随分ぐずぐず?悩んだんですよねぇ・・・。

「これ以上本ばかり買ったってどっちみち自分がやらなきゃ無駄だし・・・」 (←やっとわかってきたか・・マーメード

だから「これがダイエットに関する最後の本!」という気持ちで(気持ちだけだろう・・・っていう声も・・・(- -; )スロトレ

実はあきらめた?わけじゃないんですが、体重よりも、下腹の段々が気になるんですよねぇ・・・。体重を減らしたところで(減ったら減ったにこしたことはありませんが)ぶよぶよしわしわだったらなぁ・・・。みため?というか、しまってほしいなぁ・・・って。ビリーさんDVDの美女集団?をみながらどたばたしていると、そういう気になってくるのです(^ ^;

この本によると、基本コースを2日に一度やればいいんです♪ (この本をお書きになった先生の説が正しければですが・・・)

しかし、ネックは(全てのダイエット法に共通する落とし穴?ですが)三ヶ月継続!

はぁぁぁぁぁぁぁぁ(@ @;この二文字を見るだけで目がまわります・・・。継続・・・・。それさえできれば今頃がりがりです・・・。

でも、昨日、娘の算数教室の懇談会がありまして、そこで先生が「子供というのは100%お母さんそっくりです。」とのこと。

子供にこうなってほしい!こうしてほしい!とおもうなら、まずお母様がやってください。と・・・・(@ @;ひやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!継続できる子になってほしいのなら・・・まず私がお手本をみせろってことですね・・・(- -;娘よ、ごめん


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の30件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。