So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴミの日の楽しみ?! [雑記]

普通ゴミの収集は月.木。
近くの14件が一カ所に集めて出します。収集がだいたい9時半頃なので、9時前後に出す方が多いです。

ちなみに私は7時前には出します。なぜか?

捕まりたくないからです。

さて、我が家の前を通って皆さんがゴミを出しに来られるのですが、そのときに挨拶と立ち話をされる方がおられます。それがちょうど我が家の前なのですが。

今朝も・・・

「息子さん、お元気にされてますか?」

という声が・・・。ははぁぁぁ、つかまったなぁ・・・お気の毒に・・・。

いくつになられたのか→25歳
どうしておられるのか→東京に住んでいる

そして、聞き手の最大の関心ごとがそろそろ・・・

ほらきた・・・はぁぁぁ・・・・

「ご結婚されてるのかとおもてました。」

「いえいえ、そんな甲斐性ありません。ほほほほ」

※個人名は避けておきます。

聞き手は、あそこの「息子さん」、世代としてはお孫さんとなりますが、彼が結婚しているかどうかを聞き出したいのです、常々。

聞き手の娘は「息子さん」の父親に当たる人と同じ歳です。聞き手は、「息子さん」のお祖母さんと同世代となります。で、誰を捕まえて聞いているかと言うと、「息子さん」の母親、つまり、お嫁さんを捕まえて聞き出しているのです。

いつもはこの2人はゴミ出しのときに会わない。なぜなら聞き手は、だいたい8時過ぎに行動しはるからです。

しかし、今朝の8時台大雨でした。

そこで時間がずれ、遭遇。聞きてとしては、千載一遇の大チャンス!でしょう・・・。

そろそろお分かりでしょう。この一連のあけすけな質問をし、相手の迷惑そうな声音の受け答えをもろともせず、言いたい放題の御仁。

うちの姑です。

「息子さん」のお祖母さんと犬猿の仲ですから・・・。そりゃ〜満足でしょう、「息子さん」が未婚で。

本当に朝から気の滅入る雨空です。

ゴミ出しには細心の注意を!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。