So-net無料ブログ作成

娘の選書 [読書ノート]

「司書の先生に、『熱いなぁ。』といわれた。なにが熱いのかわからへん。」とまた文句口調の娘。

実は私も、娘が借りてきたとみせてくれたこの本をみて、「なんとまぁ・・・。どうしたんや・・・。この熱い本・・・・。なんでテニスなんや・・・。」と思ったのです。声に出さずによかった[あせあせ(飛び散る汗)]

人生を変える 修造思考!

進化する強さ (一般書) ←珍しく、啓発本?を借りてきたようです。

二冊ともあっという間に読めましたが、さらっと書いてあることが、なんだかやはりわたしの普通とは異なります。

食事に関する記述は、「アスリートってこんなにちがうんだぁ・・・」と驚きました。そして、ご両親に関する記述も、「やはり、すごい・・・。」とうなります。

本の内容よりも・・・娘がこの二冊を選んだのかが、不思議+なにより驚きですが。

思春期というものは、やはりワンダーランドですねぇ。

どうおもったか?なんて聞いたら、「ほっといて!」といわれるのは目にみえていますから、ききませんが・・・。何をどう感じたんでしょうねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。