So-net無料ブログ作成
検索選択

バランスボール [読書ノート]

 縁側に転がり続けて早?年。

空気を抜いて、片付けるのも邪魔くさいし、時々、気がむいてのっている人もいるし・・・と放置状態でした。

ふと、図書館で目についた本。↓

バランスボール基本のレッスン (セレクトBOOKS) 紹介されている「体のゆがみを修正するエクササイズ」をぱらぱらみていると。

そうかぁ。椅子をやめて、バランスボールにしよう・・・・と思い立ち。

PC前の椅子をとっぱらい、バランスボールを置いてみました。

へぇ~♪座り心地いいなぁ~♪

これで、座りながらにしてエクササイズになってくれたらいいけれど♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

milky

こんにちはぁ~

うちにもあります!バランスボール。
娘の部屋に放ったらかし。気が付いたら埃で上の方がザラっとしたりしてます。埃が吸着するんですよね~

PCに・・・なるほど。いいかも。でもうちは普通のデスクなので低すぎます><
by milky (2012-05-20 16:15) 

元祖マーメード

milkyさんへ♪

お久しぶりですm(_ _)m

バランスボールの前は、揺り椅子だったのです、PC前は。
なぜ揺り椅子かというと、置くところがないからそこに・・・。

で、肘掛に服をかける人がいて困っていたのです。(主人です)

それがバランスボールにすると、かけようにもかけられないし、
置くこともできない!!!

これはおもわぬバランスボールの効果でした♪
by 元祖マーメード (2012-05-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。